気になる新作2018SS

ということで初記事はこちら、気になる新作についてです。
今季さまざまなブランドが色々な新作をリリースしますが、特に個人的に気になったブランドについて書いてこうかと思います。
 
  • SUQQUはチークが確実にやばいぞ
ということでまずはある意味二大最推しブランドの片割れことSUQQUの新作についてです。
今季も相変わらず素晴らしいラインナップで一番楽しみにしているわけですが、まず各美容関連メディアの情報を見ていて思ったのがタイトル通り「チークがやばい」です。

www.instagram.com

注目したのはもちろん、ピュアカラーブラッシュの09 彩陽炎 AKAKAGEROUだったわけですが、いやほんとなんすかこの色!
シェーディングでももちろん遊べるし、アイシャドウベースとかでも色々できるとさまざまなメイク法の妄想を掻き立てられる素晴らしい色です。
しかしそれと同等に限定色の109 金彩 KINDAMIもなかなかに良いピンクで、昨年販売された時以上にバリエーションが広くなった印象が強いです。
こういう色作れるんだ!という意味でも今回の新色、挙げた二色は買うと思います。


あと他のアイテムで特記することといえばデザイニングカラーアイズでしょうか。
限定色の114 花明 HANAAKARIを見てこれまたびっくりしました。

www.instagram.com

正直SUQQUってこんなピンク作れるんです?!と思わず行きつけの店舗の担当BAさんに言ってしまったんですが、 BAさんも同様にびっくりしたとのことです。皆リアクションは一緒。
そしてこの色味どんなものか聞いたらADDICTIONのMiss you more以上のラメでなんだって…!となったので多分購入する未来が見えます*1
そして定番色2色でも超定番とも言えるイエローブラウン系な08 光焦 HIKARIKOGAREと、これまた上品に仕上がるアイシーグレー×ムーンシルバーな09 涼月 RYOUGETSUという昨年販売した色からは想像できない二色が決まっていて気合の入れっぷりがすごいなぁとなってます。
私個人的に未だ似合うブルー系とグリーン系に巡り会えてないのでこれで似合ったらチャレンジしてしまうかも!となりつつ様子見になる気がします。

あと今回購入しない予定ですが、初リリースのグロスとエクストラグロウリップスティックでゴールド系を押さえているのが意外でした。
だいたいデパコス発祥からのプチプラで作られるという流れだったのに、まさかの逆転現象が起きているという意味で面白い流れになっているとなりました。
押さえるところを押さえているという意味ではSUQQUの商品開発の方のアンテナは非常に敏感なのだと今回の新作でよくわかった気がします。
 
次に二大推しブランドのもう片割れことTHREEの新作についてですが、やっぱり気になるのはマットでもグロッシーでもないと話題のリリカルリップブルームです。
パッと見た感じ非常にTHREEらしい発想のアイテムで面白そうだなぁとなってます*2
もし購入するなら02 LIFT YOU UPか06 SONG OF LIGHTのどちらかになるかと思いますが、いつも以上に試したいと思っていたりもしています。
というのもタイトルにある通り、リリカルリップフィルムというフィルムを使うとティントのようになるという情報があったからです。
個人的にリップの上にという形でつけることが多いため、そういう用途で使うことを思うとリップ→グロス→フィルムという順番の方が用途的にも合っているのか、フィルム込みで買うのがベストではないかという風にふつふつと考え始めています。
とりあえずまずはTUしなければですね、どういう質感か次第ですし。
 
  • ADDICTIONはpHのリップとチークにホイホイされそう
次はpHリップ難民だった私的にこれは!となったのがADDICTIONのこちら。

onlineshop.addiction-beauty.com


2/2発売とまだまだ先のリリースですが、とうとうADDICTIONでも出してくれますねpHリップ。
濱田マサル氏プロデュースのMA・LIPでpHリップの面白さと日常メイクで非常に使えるという点に気づいて以来*3、さまざまなブランドでリリースされる度に実はチェックしていましたが、しっくりくるものがなかなかなく買えず*4
しかし先日発表されたのを見てこれは日常用に良さそう!となれる色味だったので、早く試せる時期にならないかしらとワクワク待っている今日この頃です。

あとそろそろ手を出そうと思っていたチークがまさかの一新されて笑うしかありませんでした。

www.instagram.com

前の何倍ですかこの色の量!全色買いしたくなるじゃないすか!
となりつつもふとADDICTION自体元々ショーだったり舞台関連で活躍されているメイクアップアーティストのAyakoさんがプロデュースしているんだから、これくらいの色展開はむしろ必要だったんだろうなぁともなってもいます。
しかしハイライトとシェーディング用の幅広さはおそらくトップレベルになったのではないんじゃないかなぁ、ここまで色展開いいブランドってそうそうないですしね*5
 
  • Celvokeのリップは9番より11番ですよ
店舗ができた時すごい人だかりだったっていうイメージしかなかったCelvokeも無事大丸東京店ができて以来安心して覗けています。
instagramやメディア関連見ていると、割とディグニファイド リップスの9番が気になってる方が多いですね。
ただ、冬カラー(と言われている)な身としてはあのオレンジって死ぬほど似合わないんですよね
なのでタイトル通り深みのあるレッドこと、11番の色がすごい気になっています。
GIVENCHYとかでもなかなか見ない深みあるダークレッドですね。
この色味は黒髪でモードなファッションの時に合わせる時には最適な気がします。
もう買う!となっているレベルなのでそろそろTUしに行きたいんですが、いつも忙しそうなのを見て遠慮してしまっているので、そろそろ初Ceivokeを決めたいところです。
 
  • YSLのカラーマスカラはレイヤーさんにとっての救世主では
そして最後はよく音楽系のフェスに行ったりする人やコスプレイヤーが周りに多いオタク故の話題ですが、今回YSLのカラーマスカラの色味的に非常に良さそうだなぁという話題。
昨年M・A・Cが限定で出したカラーマスカラもなかなかにコスプレなどをされる方々にとって良いアイテムだったなぁと思いつつ見ていたのですが、今回のYSLの色味もなかなかに良いなぁとなっていました。

www.instagram.com

特にこのピンクとブルーがRMKとかで現行販売されている色と差別化できていい気がするんですよね。
結構マスカラの色を変えるだけでもテンションがあげられるのでそういう意味でもカラーマスカラってかなりオススメです。
私もそろそろ赤とかが欲しいんでどっか出してくれませんか*6


とりあえず現状今気になっている新作はこの辺です。
今季も本当頭抱えるレベルで欲しいものがあるのですが、購入時最優先するべきポイントは「まず似合うものであること」なので、だいぶ絞れそうな気もしますけどね。
何かしら購入したらinstagramとLuLucosでレビューを軽くしたのちにこう攻略したいっていうのをここに書いていきたいと思います。

*1:多分ラメ好きの方は購入しないと後悔レベルとのことです

*2:チャクラとか関連付けている点込みでそう思っています

*3:体調を見るのも込みで結構使えるんですよpHリップって

*4:GIVENCHY良さそうだったんですが予想以上に赤くなって泣く泣く諦めました

*5:あってもshu uemuraくらいじゃないかな…

*6:ANNA SUIが出してた赤のカラーマスカラが理想だったのに廃番になってしまったのが…